· 

再生

長らく放置してしまったこちらのサイトを再生するべく、ようやく立ち上がった記念の投稿です。

廃業したと思われても仕方のない放置ぶりでしたが、イラスト業は続けております。

というよりその間以前お仕事ご一緒した方に思い出して頂いたり、このような幽霊サイトよりお問い合わせ頂けたおかげで奇跡的に続けることができたように思います。本当に本当に感謝です。

作家的活動の方はいつの間にかSNS発信が主体となってしまって、イラスト業と作家業二つの活動がパックリ分かれてしまったようでどうしたものか分からず、そこへ世の驚くべき様々な出来事や自分に起きた驚くべき様々な出来事や仕事における葛藤なども相まって長年の放置に至った経緯がありました。要するに気力を失った、というのがしっくりくる表現かもしれません。

とはいえそれでも生きていく中で、色々な楽しみもあるし空は美しいし優しい人には救われるし、そしてやはり創作活動には大きく救われてきました。生業なので勿論それがなければ成り立たない面とは別にしても、精神を保つという面でもほぼそれがあることによって生き延びているように思います。更にイラスト業も作家業もどちらも好きで大切で、どちらかだけではバランスが保てないことも改めて感じました。もちろん仕事はご依頼くださる方あってのことなので図々しい希望ですが、これからも二つとも続けていけたら良いなと思っています。

(なによりこういった希望は平和で皆が自由に暮らせる世があってのものなので、ずっとこんな風に個人的希望を持っていたいという思いもあります。)

そんなことでこれからは、こちらが二つの活動を纏めた場にできたら良いと思っています。

なにしろここにこういった自分の場を持っていたことをやっと思い出したのでした…!

 

こんな風に、誰にも見られないだろうと思いながら書く自意識過剰的宣言のようなものはさぞ虚しいものだろうと想像していたけれど、ほんの少し快さも感じていることに驚いています。

これからこちらよりなんらかの発信をしてまいりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます!