· 

マダム・クロワッサンのLINEスタンプ

数年前に現れて、これからもずっと大切にしたいと思っているマダム・クロワッサン。

まずは彼女をよく思い出す為にLINEスタンプを作りました。

LINEにご登録の方はこちらよりご購入頂けます。

 

そもそもマダム・クロワッサンとは何かというと、

わたしの考えた架空の人物ではなくて、実在する(筈の...)人物なのです。

数年前...正確には2018年、フランスへひと月滞在する旅に出たことがあったのですが、

出発する空港で、この名前が呼び出されるのを確かに聞いたのでした。

でもその姿は確認できず。

わたしは彼女と同じ飛行機に乗り、Parisへと向かった筈で、

旅の間もたまにどこかにいる筈の彼女のことを思い出していました。

その時にどうしても思い浮かべてしまう姿というのがあって、

それはもはや実在の人物からは離れた一つのキャラクターでしたが何やら親しみを覚えるようになり、

今考えると無謀でもあったその仏旅にずっと寄り添ってくれたように思います。

この時のスケッチを記念に小さく載せておきます。

(より人間の姿を留めていたようです。)

((ヘアスタイルもクロワッサン感がまだ足りず...))

 

そんなマダム・クロワッサンです。

あなたの日々のお供にも添えて頂けたらとても嬉しいです。